かんちゃんの日々

どもかんちゃんです。 気楽に記事を更新していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

物作りは楽しい

どうも~かんちゃんです。

 

お久しぶりに記事を書きます。

 

この頃UVレジンにハマっていて

彼女と一緒に作っています。

最初は材料が少なかったのですがAmazonで着色剤やラメなどを

買って少しずつ材料をそろえながらしています。

 

まだやって一週間位なので何回か失敗したりします。

 

でも失敗からうまくできるコツなどが浮かんでくる時があります。

なので(失敗は成功の元)って思いながらやっています。

いつも一時間位めどに作業をしています。

 

今日はハート型の物を作りました。

 

今回はいつもよりうまくできました。

 

画像はこちら↓

 

f:id:kantyan0613:20170518004516j:plain

 

初心者におすすめの作り方

 

①つまようじを使ってレジン液を混ぜる方がやりやすい

 

②アルミホイルでは無く百均でUVレジン液を買った人は裏についてる紙を使った
 方がやりやすい

③硬化する前に空気が入って居たりすると空気で穴があいて見栄えが

 悪くなるのでつまようじで空気を潰してから硬化をすると

 見栄えがよくなったりします。

 

④硬化ちゃんとできたか確認する時に指で触ると指紋などがついてしまうので

つまようじで触って確認した方がいいと僕は思います。

 

物作りして良かった事

僕も彼女も闘病生活中です。

なので前までTVみてゆったりしていて

体力や治療が進みませんでした。

ですが物作りしてから体力も少しついて来て病状も少しずつですが

良くなってきました。

 

最初彼女は「えーめんどくさいからやだよ~」と言っていたのですが

やってみると「集中できるし楽しい」と初めてやった時に

言ってくれました。

 

なので材料や機材そろえてよかったと思いました。

なので来月からはもっと材料などAmazonで買って少しずつ頑張って

いきたいと思います。

 

自分たちがAmazonで買った物を紹介

したいと思います

 

 

 ②

レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 ブルー 10ml 403041

レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 ブルー 10ml 403041

 

  

 ③

レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 イエロー 10ml 403037

レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 イエロー 10ml 403037

 

 

 

 ④

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 06グリーン

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 06グリーン

 

 

 

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 08カーマイン

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 08カーマイン

 

 

 

 

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 05オレンジ

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 05オレンジ

 

 まずはこんな物です、

良かったら試してみて下さい。

 

きっと楽しいはずです。

 

では

BY かんちゃん&みほちん

広告を非表示にする