かんちゃんの日々

どもかんちゃんです。 気楽に記事を更新していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

初めての同居生活一日目

どうもかんちゃんです。

 

一昨日から同居生活を始めました。

初めてなので色々失敗や喧嘩があると思いますが

楽しく同居生活をしていきたいと思います。

 

お昼にダイソーに行って

UVレジン液、エコバッグを買いました。

同居してから思ったのですが節約して生活をしないとなって

思いました。

 

ダイソーに行った後にすぐにスーパーに行きエコバッグを

使いました。

 

その理由が袋一枚2円するので少しでも節約するためです。

 

エコバックは500円しましたが長い事を考えるとエコバックにした方が

節約になると思ったからです。

 

そして夕ご飯が終わってUVレジンを始めました。

UVレジンを始めたら彼女が楽しいと思って3時間位

一緒に作業をしていました。

 

いつも夜の8時にドトールに行くのですがあっという間に

時間が過ぎてドトールが閉まる時間になってしまいました。

それでだけ僕も彼女も集中していたんだと思います。

 

そしてお腹が空いたのでファミリーマートに行って買い物をしました。

もう一回彼女だけ買い物して自分は外のベンチで買い終わるのを

まっていたのですが出てきた時に怒って出てきたので

怒ってる理由を聞きました。

 

そうしたら店員の態度が悪いとの事だったので

自分が行ってみました。

そうして自分はアイコスありますが?って聞いたら

「無いっす!!」の言葉でした。

いくらコンビニとは言え接客業ですから無いっすではなく

「無いです。すみません!!」と思いました。

それを軽く注意してみたのですが返した言葉が「そうすっか!!」の

言葉でカチンときました。

 

接客業

お客様にたいしてちゃんとした言葉で話す必要がある仕事一番だと

自分は思います。

 

なので自分が接客業の仕事をしたらこうしたらお客様が少しでも

嬉しく買い物ができるか考えて接客をします。

自分はデザイナーをしていますがクライアントから仕事が

きたらクライアントの要望に応えられるデザインを考えて

出します。

 

もしこのデザインだめだよ!!って言われたら「そうっすか」ではなく

「すみませんでした!!これからは気を付けます。本当にすみませんでした、!!」

と答えると思います。

 

お客様を大切にしてデザイナーをしていこうと改めておもいました。

広告を非表示にする