かんちゃんの日々

どもかんちゃんです。 気楽に記事を更新していきたいと思っています。 よろしくお願いします。

BOOKOFFでゲームやCDは売らない方はいい

どもかんちゃんです。

 

この前BOOKOFFでゲーム5本CD1枚売りました。

売って売上が160円です。

 

レシートはいつももらわないんですが

少しレシートを見たら4っつ位0円の物がありました。

 

本当は1本500円位でうれるのかなと思って行ったのですが

160円じゃジュース1本しか買えないねだんですよね

 

なので売るならゲオやTSUTAYAなどに売った方がいいと思いました。

 

一回ゲオでゲームソフト1本売って見た所500円で売れました。

今回は最悪の結果になりましたが

良いデーターを取れたと思い前向きに考えたいと

思います.

 

なので皆さんも売るときはゲオやTSUTAYAで売るのがいいと思います。

 

 

 

 

BOOKOFFでゲームやCDは売らない方はいい

どもかんちゃんです。

 

この前BOOKOFFでゲーム5本CD1枚売りました。

売って売上が160円です。

 

レシートはいつももらわないんですが

少しレシートを見たら4っつ位0円の物がありました。

 

本当は1本500円位でうれるのかなと思って行ったのですが

160円じゃジュース1本しか買えないねだんですよね

 

なので売るならゲオやTSUTAYAなどに売った方がいいと思いました。

 

一回ゲオでゲームソフト1本売って見た所500円で売れました。

今回は最悪の結果になりましたが

良いデーターを取れたと思い前向きに考えたいと

思います.

 

なので皆さんも売るときはゲオやTSUTAYAで売るのがいいと思います。

 

 

 

 

物作りは楽しい

どうも~かんちゃんです。

 

お久しぶりに記事を書きます。

 

この頃UVレジンにハマっていて

彼女と一緒に作っています。

最初は材料が少なかったのですがAmazonで着色剤やラメなどを

買って少しずつ材料をそろえながらしています。

 

まだやって一週間位なので何回か失敗したりします。

 

でも失敗からうまくできるコツなどが浮かんでくる時があります。

なので(失敗は成功の元)って思いながらやっています。

いつも一時間位めどに作業をしています。

 

今日はハート型の物を作りました。

 

今回はいつもよりうまくできました。

 

画像はこちら↓

 

f:id:kantyan0613:20170518004516j:plain

 

初心者におすすめの作り方

 

①つまようじを使ってレジン液を混ぜる方がやりやすい

 

②アルミホイルでは無く百均でUVレジン液を買った人は裏についてる紙を使った
 方がやりやすい

③硬化する前に空気が入って居たりすると空気で穴があいて見栄えが

 悪くなるのでつまようじで空気を潰してから硬化をすると

 見栄えがよくなったりします。

 

④硬化ちゃんとできたか確認する時に指で触ると指紋などがついてしまうので

つまようじで触って確認した方がいいと僕は思います。

 

物作りして良かった事

僕も彼女も闘病生活中です。

なので前までTVみてゆったりしていて

体力や治療が進みませんでした。

ですが物作りしてから体力も少しついて来て病状も少しずつですが

良くなってきました。

 

最初彼女は「えーめんどくさいからやだよ~」と言っていたのですが

やってみると「集中できるし楽しい」と初めてやった時に

言ってくれました。

 

なので材料や機材そろえてよかったと思いました。

なので来月からはもっと材料などAmazonで買って少しずつ頑張って

いきたいと思います。

 

自分たちがAmazonで買った物を紹介

したいと思います

 

 

 ②

レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 ブルー 10ml 403041

レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 ブルー 10ml 403041

 

  

 ③

レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 イエロー 10ml 403037

レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 イエロー 10ml 403037

 

 

 

 ④

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 06グリーン

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 06グリーン

 

 

 

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 08カーマイン

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 08カーマイン

 

 

 

 

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 05オレンジ

UVレジン液用着色剤 EKUSUTE 05オレンジ

 

 まずはこんな物です、

良かったら試してみて下さい。

 

きっと楽しいはずです。

 

では

BY かんちゃん&みほちん

妙な一日

どうも~かんちゃんです。

 

薬を変えてから変な夢を見るようになってきました。(;^_^A

 

嫌な夢

 

最初にバスケのチームにオファーが来て練習をしてて休憩中に

母親に「バスケオファーされて今、練習をしているよ」

って

言ったら母親がこう返してきました。

「バスケはいいけど彼女薬物やってるみたいだよ」って言われました。。

それがマジで夢でよかったです。

 

なんかリアル感がある夢だったので起きた時不機嫌でした。(;^_^A

 

同居生活してから焦る自分

 

同居すると思ってなかったのでデートの時に結構お金を

使ってしまったんですが

同居してすぐに家の見栄えを変えたかったりして

ダイソーで模様替えする物買いに行かない?」とかすぐに焦ってしまう

自分があって彼女にその事を言ったら「そんなに焦らなくていいよ」と

優しく言ってくれました。

なのでゆっくり色々やっていきたいと思いました。

 

 

初めての同居生活一日目

どうもかんちゃんです。

 

一昨日から同居生活を始めました。

初めてなので色々失敗や喧嘩があると思いますが

楽しく同居生活をしていきたいと思います。

 

お昼にダイソーに行って

UVレジン液、エコバッグを買いました。

同居してから思ったのですが節約して生活をしないとなって

思いました。

 

ダイソーに行った後にすぐにスーパーに行きエコバッグを

使いました。

 

その理由が袋一枚2円するので少しでも節約するためです。

 

エコバックは500円しましたが長い事を考えるとエコバックにした方が

節約になると思ったからです。

 

そして夕ご飯が終わってUVレジンを始めました。

UVレジンを始めたら彼女が楽しいと思って3時間位

一緒に作業をしていました。

 

いつも夜の8時にドトールに行くのですがあっという間に

時間が過ぎてドトールが閉まる時間になってしまいました。

それでだけ僕も彼女も集中していたんだと思います。

 

そしてお腹が空いたのでファミリーマートに行って買い物をしました。

もう一回彼女だけ買い物して自分は外のベンチで買い終わるのを

まっていたのですが出てきた時に怒って出てきたので

怒ってる理由を聞きました。

 

そうしたら店員の態度が悪いとの事だったので

自分が行ってみました。

そうして自分はアイコスありますが?って聞いたら

「無いっす!!」の言葉でした。

いくらコンビニとは言え接客業ですから無いっすではなく

「無いです。すみません!!」と思いました。

それを軽く注意してみたのですが返した言葉が「そうすっか!!」の

言葉でカチンときました。

 

接客業

お客様にたいしてちゃんとした言葉で話す必要がある仕事一番だと

自分は思います。

 

なので自分が接客業の仕事をしたらこうしたらお客様が少しでも

嬉しく買い物ができるか考えて接客をします。

自分はデザイナーをしていますがクライアントから仕事が

きたらクライアントの要望に応えられるデザインを考えて

出します。

 

もしこのデザインだめだよ!!って言われたら「そうっすか」ではなく

「すみませんでした!!これからは気を付けます。本当にすみませんでした、!!」

と答えると思います。

 

お客様を大切にしてデザイナーをしていこうと改めておもいました。